2011年10月24日月曜日

サンタクルーズでロケ中"Chasing Mavericks (Of Men and Mavericks)"

学校の課題として作った
なんちゃってポスター
カーティス・ハンソン監督(『LAコンフィディンシャル』)の新作"Chasing Mavericks (仮題 Of Men and Mavericks)"(2012年10月公開予定)が、サンタクルーズで撮影中です。

ジェラルド・バトラーも来たよ!


2011年10月15日のお昼頃、Pleasure Pointにて。
天気はやや曇り気味ですが、夏日が戻りました。




カメラとスタッフを積んだボートの前に集まる地元のサーファーエキストラたち。
(+ジェラルド・バトラー)
この日は1000人以上集めたそうです。


縮小写真だと分かりにくいけど、スタッフの音頭で一斉に水しぶきをあげています。
映画は、2001年に亡くなった地元のサーファーJay Moriarityの伝記映画。
事故でなくなったこの好青年を追悼するため、当時、多数のサーファーたちが
集まって行ったPaddle-outの模様を再現しているのです。


この子たちもエキストラ


花輪の十字架は小道具です。

花を背負ったイケメンサーファーくん。


 見物人。


サーフィングッズメーカーO'Neallの社長さんの車だそうです


 ワンコも見物。
ワンコ「ジェラルド・バトラーはどこよ?」


バトラー「呼んだ?」


バトラーはこっちにいました。
10月17日、West Cliff。 家から徒歩20分の海岸。


右が、いつもお世話になっているDigital Media Factoryのマーティ。
以前はハリウッドの一線で撮影のお仕事をしていたので、撮影隊の中に知りあいを見つけました。左の人は、こんどDMFで照明のワークショップをしてくれます。
同スタジオでインターンをしていた子が1人、この映画のプロダクションに雇われました。


でっかーい照明機材。
乗ってるのは上の左の人。
日が暮れるのを待っています。


夕方のお散歩ですか?


夜の撮影。
右下にいる2人のサーファーが主演のカップル。


夜間撮影もおっきな照明でバッチリ!

ぶらぶら歩いてたら、撮影の終わったバトラーが。
あせってフラッシュ焚くの忘れたよ。
ああ忘れたさ(T_T)
でも気さくないいスコテッシュでした。


ジェイがかつて働いていた地元のピザ屋"Pleasure Pizza"
10月20日。


多分、カーティス・ハンソン監督。


真ん中の子は出演者の1人。ジェイ役の子か、友人役。

 
店で小競り合いをして、出てくる場面を撮っていました。

それとも、こっちの右の子が主人公役かも? 

Jonny Westonという子です。





ピザ登場。
もちろんここのお店のピザよん。

ここんとこ学校と仕事で忙しく、医者の帰りとか学校帰りとか、通りかかった時にちょっとだけしか見物できなかったのが残念。
この後、撮影隊は少し北のHalf Moon Bayあたりに行き、有名なサーフィン大会Mavericks(マーヴェリック)のシーンを撮る予定。

一年後の公開が楽しみです。




今サーバがダウンしてますが、こちらにはバトラーのバッチリ写真がのっています。





1 件のコメント:

電気羊/e-sheep さんのコメント...

ジェラルド・バトラ−がサーフィンのシーンを撮影中、事故に遭ったそうです。でも大事ありません、とのこと。大波にもまれちゃったみたいですね。

Gerard Butler Hospitalized Following Surfing Accident on Set
http://www.hollywoodreporter.com/news/gerard-butler-hospitalized-surfing-accident-275712