2019年7月9日火曜日

"Rocketman"『ロケットマン』

⭐️⭐️⭐️

仕事を頼まれて(まだこの時は日本での試写が始まっていなかったためわたしに声をかけてくださった)観たのですが、おもしろかったー。

二回観たけどおもしろかったー。お年を召したご婦人が客席にちらほらいて、すごくエンジョイしていたっぽいです。エルトンファンなのね。

エルトン、それなりに好きですが、わたしがエルトン・ジョンを知ったのは、スヌーピーが「エルトン・ジョンめがね」をしてたからなんだよね。😎
『タイニー・ダンサー』を聴くと、『あの頃ペニー・レインと』のケイト・ハドソンがくるくる踊ります。(あの映画のシナリオで英語を学ぶ本の翻訳の仕事を師匠の手伝いでしたので印象が強いです)

タロン・エジャトンの、エルトンにつかず離れずの歌いっぷりがすばらしかったのはもとより、エルトンの子ども時代の歌声(演じてる子とは別の子が歌っているっぽい)がかわいかったです。

あとエルトンのマネージャー役リチャード・マッデンのアイルランドなまりにやられた……。

記事は、8月3日発売の『ロケットマン』大特集+この音楽映画を観よ! FLIX special』に載ります。よろしくね。

あ、すごい。まだ地元の映画館で上映してる!(確か5月末公開で、7月9日現在)

0 件のコメント: